ヘルプ

 ヘルプーよくあるご質問ー

📌 予約済レッスンが開始しない場合について
下記のフォームよりご連絡ください。現地担当者に直接連絡が届きます。
■■ レッスン時のトラブル緊急連絡フォーム ■■
■当予約サイトの使い方(メニュー・操作)■
■お問い合わせフォーム■
________________________________________
📌 レッスン開始したものの通信状況がとても悪い時はどうしたらいいか
レッスンは、急な通信環境の悪化等によりレッスン予定時間の半数を超える前に切断された場合はチケット返却等の対応を行っております。
つきましては、レッスン開始初期の段階で通信状況が悪く、レッスンの受講が困難な場合などについては、講師にレッスン中断のご希望をお伝えいただけましたら、レッスンのお振替が可能となります。
________________________________________
📌 レッスンの途中で通話ができなくなった場合の対応について
予定しているレッスンの半数の時間を超えて通信が切れた場合は、同講師のレッスンにて補填しております。
講師に次の予約が無い場合は、受講生様のご希望を確認したうえでレッスンを延長し、予定が合わない場合は異なる日程にて、同じ講師のレッスン時に時間調整を行っております。
________________________________________
📌 レッスン受講履歴の確認方法について
各生徒様の受講履歴は、ご予約サイトより全てご確認いただくことが可能です。
下記のとおり操作をお願いいたします。

1:予約サイトにログインします
2:メニューから「予約確認」を選択します
3:表示されたページに「予約確認」と「予約履歴」の2つのメニューが表示されるので「予約履歴」を選択します
4:過去の受講履歴の一覧が表示されます。
________________________________________
📌 お支払い方法について
コペル英会話教室オンライン校では、クレジットカード決済(PayPal経由) をご利用いただけます。
• 毎月の自動引き落とし(初回支払日と同じ日に引き落とし)
o 例)4月5日に初回決済 → 次回以降は 毎月5日 に自動引き落とし
________________________________________
📌 レッスンの予約・キャンセルについて
• レッスンの予約:開始 1時間前まで 可能
• レッスンのキャンセル:開始 3時間前まで 可能
• 予約可能期間:先5日間 までのレッスンを予約可能
• 同時予約の上限:なし(制限なく予約OK)
✅ ポイント!
• 直前の予約・キャンセルには時間制限がありますので、ご注意ください。
• 先のスケジュールをしっかり立てて、計画的にご予約ください。
________________________________________
📌 料金プランの変更について
プラン変更は、新しいプランを申し込む必要があります。
(※変更時に新たに決済が発生します。弊社で代行はできません。)
🔄 プラン変更手順
1️レッスン予約ページにログイン
2️「設定」→「お支払い」から新しいプランを選択し、お支払いを完了
3️変更後、弊社までメール(onlinecontact@coper.biz)でご連絡
📌 おすすめの変更タイミング
• 現在のプランの自動引き落とし日の1~2営業日前 に変更するとスムーズです。
(※早めに変更すると、チケットが重複する可能性があります。)
✅ 旧プランのチケットは消えません。 引き続きご利用いただけます。
________________________________________
📌 チケットを早めに追加する方法
手元のチケットがなくなり、次の付与日を待たずにレッスンを予約したい場合 は、以下の方法で追加できます。
🔹 方法:料金プランの変更を利用する
1️レッスン予約ページにログイン
2️「設定」→「お支払い」から現在のプランを再度申し込む
3️決済後、新しいチケットがすぐに付与されます
4️完了後、弊社までメール(onlinecontact@coper.biz)でご連絡
5️弊社で重複している契約を削除し、今後の引き落としを調整
📌 注意点
• チケットを追加するために、一時的に新規決済が発生します。
• 手続きをしないと、プランが二重契約になってしまうため、必ずメールでご連絡ください。
• 旧プランのチケットは消えず、そのまま利用可能です。
________________________________________
📌 休会について
休会を希望される場合は、メールでご連絡ください。
• 休会期間:1ヶ月単位(最大2ヶ月)
• 申請期限:自動引き落とし日の10日前まで
📩 休会の申請方法
以下の内容を onlinecontact@coper.biz までお送りください。
🔹 件名:「コペル英会話教室オンライン校 休会届」
🔹 本文:
1. 受講者番号(レッスン予約システムのID)
2. お名前
3. 休会開始日
4. 休会期間(最大2ヶ月)
5. 休会理由
✅ 休会中もデータは保持されます。
• 休会前日まではレッスンを受講できます。
• 休会終了後は、休会した期間分だけチケットの有効期限が延長 されます。
________________________________________
📌 復室(休会からの復帰)について
休会届で申請したスキップ回数どおりの場合、特に連絡の必要はありません。
スキップ回数に達すると、自動的に通常の引き落としに戻ります。
🔄 予定より早く復室する場合
以下の内容を onlinecontact@coper.biz までご連絡ください。
🔹 件名:「コペル英会話教室オンライン校 復室届」
🔹 本文:
1. 受講者番号(レッスン予約システムのID)
2. お名前
3. 復室日(復室開始する自動引き落とし日)
📌 休会のまま退会する場合 は、以下の事務手数料を別途ご請求いたします。
💰 事務手数料
• 標準プラン:4,260円
• 集中プラン:7,740円
• ゆっくりプラン:2,430円
📌 1年間に利用できる休室期間の上限は4ヶ月まで です。
________________________________________
📌 退会について
退会を希望される場合は、メールでご連絡ください。
• 退会日:自動引き落とし日の前日
• 申請期限:自動引き落とし日の10日前まで
📩 退会の申請方法
以下の内容を onlinecontact@coper.biz までお送りください。
🔹 件名:「コペル英会話教室オンライン校 退会届」
🔹 本文:
1. 受講者番号(レッスン予約システムのID)
2. お名前
3. 退会日
4. 退会理由
📌 退会後は、残チケットがあってもレッスン受講はできません。
________________________________________
📌 返金について
コペル英会話教室オンライン校は、特定商取引法の「特定継続的役務提供」には該当しません。
そのため、お支払い後の返金対応はできません。 あらかじめご了承ください。
________________________________________
📌 同じ講師・複数講師のレッスンについて
• 同じ講師のレッスンを連続受講する場合
  1コマ50分レッスン です。1レッスンごとに10分の休憩 を取ってください。
• 複数の講師のレッスンを同日に受講する場合
  後の講師に事前連絡 をお願いします。(Skypeでの通知 が便利です)